閉店のお知らせ

弊店「吉祥寺PLANET K」は2022.7.31をもって元町八番館ビルでの営業を終了致しました。
1999年2月以来23年5ヶ月余皆様に支えられてまいりました事深く御礼申し上げます。

皆様の今後のご健勝を祈念すると共に、再びお会いできることを願っております。

スタッフ一同

 

 

閉店の経緯など(2月トップページ記載)

5年ほど前にビルオーナーの世代交代によって当店オーナーとの折り合いが悪く、立ち退きの訴訟を起こされておりました。

一時は裁判官の計らいもあり「和解にむかった」と弁護士の方より報告を受けていたのですが・・・・。

先方のPlanet Kとの契約見直しはなく、約1年6ヶ月の裁判の末過去の判例もあり当月敗訴が確定致しました。

コロナ渦の中をお客様、出演者様のお力添えで乗り越えてきただけにこのような事態を非常に残念に思います。

それと同時に19992月以来こんにちまで23年間愛していただいた「最高のライブハウスだった」と誇りに思います。

当店の営業終了は7/31までとなりますが、この日まで全力で営業していきますので引き続きよろしくお願い致します。

関係者様各位には事前にご連絡させていただきましたが、お伝え漏れございましたら大変申し訳ございません。

最後になりますが、敗訴 閉店の連絡を受けたその瞬間から新しいプラKを作ろうと現在奮闘しております。

未熟者の集まりですので是非皆様の応援、お力添えいただけますと幸いです。

またPlanet Kの看板を掲げるその日をなるべく早く実現できるようにスタッフ一同一生懸命頑張ります。

突然のご報告で申し訳ございません、火は消えておりませんので今後とも引き続きよろしくお願い致します。

吉祥寺Planet K

統括:ロンドンタナカ

店長:松木豪

リーダー:茂籠陽奈

音響:宇都淳二 堀口元気 横木紗都志

照明:斉藤詩歩 河南良枝

BAR 受付:山内理恵 真屋涼花 橋本陸 石倉ゆら 藤田優衣 宗像岳 他スタッフ一同

とても残念なご報告になりました。

なんとしてもPLANET Kを永遠に続けたいとの思いで、

20202月の疫病禍以降、スタッフと共に歯を食いしばり営業的には潤沢では無いにせよギリギリで凌いで、

なんとか今日までやってまいりました。

しかし、金銭的や周辺とのトラブルによるものではなく、

ビルオーナーより「ライブハウスにはもう貸さない、出て行きなさい」と言うことで契約の更新ならず、

統括ロンドン田中の挨拶にもあります通り敗訴となりました。

疫病禍の状況で苦しい中、ご出演や沢山の支援金また物資を頂きましたこと感謝してもしきれない御恩を感じております。

これから閉店の日まで今まで以上にスタッフ一丸となり良きライブをお届けすべく全力で立ち向かいますので、

最後まで何卒応援のほどよろしくお願い致します。

そしてお見届け頂ますよう重ねてお願いを申し上げます。

代表:川名”Tiger”昭